ずぼらな主婦の貯金日記。

貯金0からずぼらな私は貯金できるのか…貯金素人な主婦の日記です⭐︎

専業主婦と兼業主婦

私は6月まで4年間専業主婦でした。出産後、家で子育てをしていました。

 

子供が幼稚園入れるくらいまでは家で見てあげたい。という思いもありました。

 

手がかかるけど可愛い赤ちゃん期からいたずら大好き怪獣期

 

想像よりもめちゃくちゃ大変。世のお母さんお疲れ様です。

 

下の子が1歳になり、パートに出ることにしました‼︎

 

職探しから園に入れる手続き、入園準備。バタバタだったけど、心のどこかで

 

楽しんでやっている自分がいました。

 

いざ働き出すと…子供と離れ、自分だけの時間がある事でリフレッシュできていた。

 

専業主婦と兼業主婦。どっちも大変だけど、私は専業主婦の時の方が疲れていたな…

 

「家にいれるからいいじゃん。」「○年休だね。」「今日は何してたん?」

 

私も含め、私の周りの人が夫から言われた言葉。

 

稼がないと認めてくれないのだろうか…専業主婦にはもちろん時給はない。

 

うちの主人は私がパートに出た途端、態度が変わった。笑。

 

家事手伝います。とか、気遣いされるようになった。…出来るなら前からやらんかい!(◎_◎;)

 

もっと専業主婦が評価されてもいいのにな。って思うm(__)m