ずぼらな主婦の貯金日記。

貯金0からずぼらな私は貯金できるのか…貯金素人な主婦の日記です⭐︎

1月分家計簿締めました

 

ブログ更新がなかなか出来ず…1月分家計簿を締めるもの遅くなりました( ;  ; )

年末から1月、2月はなにかとバタバタしそうですm(._.)m

家計簿を始めてようやく管理が慣れてきました‼︎…慣れただけで、まだ貯金出来るようまでにはなっていないのが現状ですm(_ _)m頑張ります(^∇^)

 

1月分家計簿↓

f:id:fumchokin:20200211164103j:plain

f:id:fumchokin:20200211164136j:plain

1月を振り返って…

ボーナス払いのものが落ちた為、支出額がすごかったです…( ;  ; )

12月に計算していたので、足りないー‼︎ということがなく、先取りしておいたのもよかったかな。と思います(^∇^)

冬のボーナス払いも終わったので、とりあえず落ち着きそうです(^∇^)

これだけ支出があったので、貯金額は1万円のみでした( ;  ; )少しでも出来て良かったです(^∇^)

 

 

2020年貯金するためにしたこと

・通信費見直し

・貯金目標をたてる

・積立nisaを始める

 

色々とバタバタしていたのですが、貯金をして行くために何か通信費等を落とせないかと…色々調べていました(^∇^)そして乗り換えました★

●光回線の乗り換え

●格安sim乗り換え

また後日ブログにまとめたいと思います・:*+.\*1/.:+

 

 

f:id:fumchokin:20200211165228j:plain

2020年になりましたので、貯金の目標をたてました‼︎

まず、今回夫婦の車2台、車検がありボーナスで払いました。大きな金額でしたので、これは2年後までに少しずつ積立していくことにしました♫税金も同じです‼︎

蓄電池の補助金が入る予定なので、これはそのまま貯金にまわします(^∇^)

残りの貯金は通常の給料やボーナス、児童手当から貯金していきたいと思います。学資保険だけでなく、少しずつ教育費も貯めないといけませんね。。。

2020年最大の目標は車ローンの繰上げ返済をすることです‼︎12月までに貯めて返済できたらな。と思いますが、1、2月は貯金ができていないのが現状なので、しっかり反省してやっていきますm(_ _)m

 

●積立nisa始めました(^∇^)

投資については全く素人でしたが、色々調べたりして1月から始めました。

まだまだ勉強不足なので勉強しつつやっていこうと思います\\\\٩( 'ω' )و ////

f:id:fumchokin:20200211171155j:plain

 

 

 

 

 

↓応援クリックお願いします(*゚▽゚*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

*1: °ω°