ずぼらな主婦の貯金日記。

貯金0からずぼらな私は貯金できるのか…貯金素人な主婦の日記です⭐︎

12月分家計簿締めました

目次♫

 

夫の口座(メイン)

ボーナス払いも入っているので、支出額は多くなっています。まずは我が家のメインの夫の口座から(^∇^)12月支出はこちら↓

f:id:fumchokin:20200107151032j:plain

※住宅ローンは乗り換えましたので、今月は今までのところから最終引き落としと、新しい銀行(イオン銀行)の引き落とし(来月分、イオン銀行口座へ移す為)2回引かれています( ;∀;)

※オリコの高額な理由は、自動車のボーナス払い月の為です(>人<;)

 

ボーナス払いも少し入っていた為、高額になりましたが、通常分以外はボーナスで補填しました。通常分はこんなものかな。といった感じです。

 

クレジットカード払い内容(夫)

f:id:fumchokin:20200107151809j:plain

f:id:fumchokin:20200107151850j:plain

先月までと比べると少なくはなっていますが、やはり買い物の金額は多いですね。クレジット払いにしていると後で請求されるので忘れてしまっています(>人<;)

 

 

妻の口座

f:id:fumchokin:20200107152523j:plain

カードの請求額が高額ですね( ;∀;)

11月まではpaypayの支払いをヤフーカードに設定していました。そして、クリスマスプレゼントもpaypayモールで購入したので、ヤフーカード払いとなっています

 

 

クレジットカード払い内容(妻)

f:id:fumchokin:20200107152734j:plain

f:id:fumchokin:20200107152754j:plain

paypayは2ヶ月使ってみてほんと便利でした(^_^)そして還元もされるので、ありがたかったです。やはりカード払いは後払いになってしますので、私の性格には合いませんでした(>人<;)使いすぎてしまいます。。

1月の給料日からはチャージ制にして、1週間毎に予算を決めて、毎週決まった曜日にチャージしていこうと思います(*^ω^*)

 

反省

12月はお金の出入りの激しい月でした。ボーナス払いがいくらでいつ引き落としがあるのか把握し、お金を口座に入れ替えたり、大変でしたが、家計簿を見ながら計画したり、お金と向き合った月でした。自分に合ったやり方を少しずつやりながら見つけていけているかな。と少し思えるようにもなりました(^∇^)

また2020年の貯金目標を決めていきたいと思います(^∇^)

 

 

 

↓応援クリックお願いします(*゚▽゚*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村