ずぼらな主婦の貯金日記。

貯金0からずぼらな私は貯金できるのか…貯金素人な主婦の日記です⭐︎

我が家の家計簿…支出② ※分割払いはもうしないと決めた‼︎

妻の通帳①9月分支出まとめる

 

前回、家計簿…支出①の9月分締めました↓

 

www.fumchokin.com

 

 今回は「支出②」を締めます。これはこちらの記事の妻の通帳①になります↓

 

www.fumchokin.com

 楽天カード

私たち夫婦はそれぞれ楽天カードを利用してます( ^∀^)

 

ポイントもついてネットショッピングにまわせるので、公共料金や通信費、保険料と

 

変更出来るものは楽天カード払いに変えました♪( ´θ`)ノ

 

毎月ポイントつくのでお得感出ますよね‼︎今まで勿体無かった( ゚д゚)

 

それでは妻の通帳、9月分です

f:id:fumchokin:20191018185245j:plain

私の通帳は項目少なめです‼︎返済というのは…仕事していない時に保育料分を借りて

 

月々返しています。貯金0どころかマイナスなんです(T ^ T)

 

そして、¥60,199は楽天カード払いです。ドカーンと引かれています。。

 

今回はカードの詳細も載せます( ゚д゚)分かりづらく、自己満足でしかないですが。

 

まとめる事で反省していきたいので…

 

カード支払い内容

f:id:fumchokin:20191018190204p:plain

このような内容です。

 

ここで気付かれると思いますが、『3回払い(1回目、2回目)』

 

という項目がたくさんですよね…。楽天カードでは1回払いで買い物したものを後ほ

 

ど、分割設定する事ができます。分割で利息上乗せで楽天に払うようになりますが…お

 

金がないからといって2ヶ月連続「3回払い」にしてしまいました( ̄◇ ̄;)

 

また、分割設定すると手続きにより通常より1ヶ月遅れの支払い開始になります。なの

 

で10月払いは通常支払い分も加えて払うことになるので、支払額が膨らん

 

でしまっています( ; ; )私の場合分割支払いが終わるのが11月支払いまでというこ

 

とですね。自分の給料が吹っ飛んでいってます( ̄◇ ̄;)

 

そこで、タイトルにあるように『分割払いはもうしない‼︎』と思ったのです( ;∀;)

 

来月もお付き合いよろしくお願いします( ;∀;)☆   

 

 

 

↓応援クリックお願いします(*゚▽゚*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村