ずぼらな主婦の貯金日記。

貯金0からずぼらな私は貯金できるのか…貯金素人な主婦の日記です⭐︎

買い物、目標6千円台

昨日、食費を節約したい‼︎という話をしました。

 

今まで何も考えずに買い出ししていたので、8千円から9千円が通常でした。

 

色々とネットで検索すると、1週間で5千円‼︎という方が結構いました‼︎

 

中には3〜4千円って人も( ゚д゚)すごすぎるー‼︎

 

私は、とりあえずは6千円〜7千円が目標です( ̄▽ ̄)♫

 

それでも今までと比べても2〜3千円違ってくるので…

 

1ヶ月にすると1万円ほど浮くに((((;゚Д゚)))))))さて、早速買ってきたものはこちらです↓

f:id:fumchokin:20191025170054j:plain

f:id:fumchokin:20191025170132j:plain

これだけ買いました( ´ ▽ ` )

 

昨日調べたもの↓を主に買い出ししました♪( ´θ`)ノ

 

www.fumchokin.com

 お肉は

  • 豚バラ
  • 胸肉
  • ササミ

です♪( ´θ`)ノそれぞれ1回で使う量に分けてラップに包んで急速冷凍しました☆

 

これでも、肉・魚はいつもよりは抑えました( ´ ▽ ` )もう少し減らしていけるように

 

なりたいです♪( ´θ`)ノ

 

今回の買い物にかかった金額ですが…

f:id:fumchokin:20191025170941j:plain

¥6、035  私的には良い結果でした。

 

ちなみに今月の買い出しは今日で3回目だったのですが、前回までの金額は

  • ¥9、142
  • ¥7、634

となっていました((((;゚Д゚)))))))

 

意識を少し変えてみるだけでこんなに違うものなんですね。。

 

あとは、1週間もたせていきたいと思います( ^∀^)

 

paypay払いにすると、良い事は還元されるだけでなく、利用履歴をすぐ確認できる

 

のでいいですね( ^∀^)家計簿が苦手な私は助かっています٩( 'ω' )و

 

 

 

 

↓応援クリックお願いします(*゚▽゚*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村