ずぼらな主婦の貯金日記。

貯金0からずぼらな私は貯金できるのか…貯金素人な主婦の日記です⭐︎

週に1度の買い物

今日は雨が降ってて寒いです( ;∀;)

 

最近、子供達も体調が悪かったり…寒いと小さい子供がいる親にとっては

 

嫌な季節( ;∀;)

 

明日は週に1度の買い出しにいきます‼︎

 

いつもは適当に食材選んで、そこから献立考えて作っていました。

 

毎回かかるお金は大体8千〜9千円かな( ゚д゚)前後する事もあります。

 

もう少し減らせたらいいな。。と思います。

 

理想は1週間6千円〜7千円だと嬉しい( ^ω^ )♡

 

早速ネットで節約レシピ調べてみました‼︎

 

  • もやし
  • 豆腐
  • 厚揚げ
  • 油揚げ
  • ツナ缶
  • ササミ肉
  • 鶏胸肉
  • 豚こま

大体こんな感じの物があげられていました‼︎

f:id:fumchokin:20191024152750j:plain

もやしは王道ですね♪( ´θ`)ノ

 

私の今までの買い物の仕方がメイン(肉・魚)を7日分買っておけば何とかなる。

 

って感じだったのですが、お肉も野菜と一緒に料理する事でボリュームアップで

 

お肉使う量も抑えられますよね。献立の考え方を変えなければ…( ;  ; )

 

明日は上記のものと他に野菜など(肉・魚はほどほどに…)買いたいと思います‼︎

 

買い出しの金額がいくらになるか…(°▽°)

 

 

 

↓応援クリックお願いします(*゚▽゚*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村