ずぼらな主婦の貯金日記。

貯金0からずぼらな私は貯金できるのか…貯金素人な主婦の日記です⭐︎

夫婦の家事分担はどうなる?

みなさん、家事分担ってされていますか??

 

我が家はほとんど家事分担はしていませんでした。

 

専業主婦の頃はそういう話し合いもなかったですね。赤ちゃんの世話をしてても

 

夜中起こされて世話してても、家にいるので必然的に私がします。

 

赤ちゃんのお世話って年中無休24時間営業、給料なしではないですか( ;∀;)

 

ほんと大変ですよね(/ _ ; )可愛いから何とか頑張れるけど、頭痛とかしちゃう日も

 

あるんですよね。朝まで継続して寝られるって幸せなことですよね。

 

さて、題名にもあった通り、家事分担の話です٩( 'ω' )و

 

以前、こんな事書いたのですが

 

www.fumchokin.com

 (夫が朝の時間ない時間に謎な画像見ていた)この話には続きがあって…

 

結局、その日に「見てたよね?笑」というライン送ったんですよ。

 

すると、見られていたなんて思っていない夫が焦りだし、謝ってきたのです。笑。

 

私、別に画像そのもの怒ってないですよ( ̄▽ ̄)というか、怒ってはないんです。

 

朝の時間の無い時間に何してんの?って呆れてたんですよ( ̄▽ ̄)

 

そんな時間あるなら

  • 自分の水筒にお茶入れる
  • ゴミをだす
  • 茶碗キッチンに持っていく

何かできるよね?って話。こっちは朝は殺気立ってんですよ。。

 

そういう話をすると…言い返す言葉もないようで…その次の日から主人は20分早く

 

起きて洗濯を干すようになり、夜は自分の食べたものは片付けるようになりました٩( 'ω' )و

 

少しの時間でできる事してくれたらいんですよね。少しでもしてくれるだけで

 

嬉しいものです( ´ ▽ ` )♫

f:id:fumchokin:20191022092832p:plain