ずぼらな主婦の貯金日記。

貯金0からずぼらな私は貯金できるのか…貯金素人な主婦の日記です⭐︎

特別支出の振り分け準備

〜目次〜

 

 

セリア6個穴バインダーで予算分け

以前から無印のパスポートケースやセリアのバインダーで予算管理してる方が多くいらっしゃって…かさばらず、綺麗にまとまるので、やりたいー‼︎と思い、、セリアへ早速行きました٩( 'ω' )و

 

f:id:fumchokin:20191201125543j:plain

スッキリしてます( ^∀^)paypayの10%還元が終わりましたので、とりあえず、これから現金でやっていくかチャージにしようかと思っています‼︎

 

 

12月はボーナスですね‼︎我が家にとっては…支出額がかなりあがるので…嬉しいような…貯金できればいいな。。と思っていますが、まだボーナスの額がよめないので、なんとも言えないですが( ゚д゚)

f:id:fumchokin:20191201125957j:plain

 

ボーナスの支出を計算

みなさんされていると思いますが、ボーナス月でどのくらい払いがあるのか計算してお金をとっておかないと、、足りなくなってしまいますよねm(_ _)m

私はある程度計算して頭に入れて、通帳に残しておく。というやり方をしていたのですが、いつも忘れていたものが引かれていたりで…思っていたより多く引かれ、お金足りないー‼︎となっていました( ゚д゚)

 

メモに書き出す

 

f:id:fumchokin:20191201132337j:plain

何日にいくら出るか書き出します( ^∀^)カード名も書いておくと、カード引き落とし日までに口座に金額をまとめて入れることができます( ^∀^)

事前に支出額を把握しておくことは大切ですね。

 

封筒を作る

f:id:fumchokin:20191202144041j:plain



項目ごとでなく、カードごとに分けました‼︎カード払いではないものは項目で分けました。そして、使う日(引き落とし日)の早い順に並べておきます。あとはボーナスが出たら表の金額のお金を入れて、使う日に取り出します( ^∀^)…(カードは引き落とし日までに口座に入れる)

 

まとめてバインダーへ

 

f:id:fumchokin:20191201132533j:plain

 ボーナス日までの準備はこれで万端です\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

↓応援クリックお願いします(*゚▽゚*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村