ずぼらな主婦の貯金日記。

貯金0からずぼらな私は貯金できるのか…貯金素人な主婦の日記です⭐︎

11月家計簿締めました

 ♫目次♫

 

もう12月‼︎1ヶ月終わるのがあっという間です( ;∀;)

 

3ヶ月続いた高額支出

11月の家計簿まとめましたが、、、ものすごい支出額でした( ;∀;)

先月分まで見ていただければ分かってもらえると思うのですが、

 

 

www.fumchokin.com

www.fumchokin.com

www.fumchokin.com

 



 分割分が3ヶ月続いていたので、辛かったです( ;∀;)自業自得です。。もう絶対分割しません‼︎笑。

 

11月家計簿〜夫の口座〜

f:id:fumchokin:20191203143829j:plain

こちらは夫の口座です( ^∀^)こちらがメイン口座です‼︎やはり、「カードの支払い」が大きいですね。。。トヨタカードも高額になっています。

 

カードの明細

f:id:fumchokin:20191203144245j:plain

f:id:fumchokin:20191203144314j:plain

paypayで支払いができない時にトヨタカードで支払っていたので、買い物の料金が上乗せされているので高くなっていました。そして楽天カードは3回目の分割の支払い額が大きいですね、、、( ;∀;)やっと終わりました‼︎

 

11月家計簿〜妻の口座〜

f:id:fumchokin:20191203144926j:plain

なんといっても「楽天カード」(T ^ T)ひどい金額ですね。内容見ていきます

f:id:fumchokin:20191203145051j:plain

こちらも3回目の支払い+paypayの支払いが加わり、とても高額となりました、、、、11月はしんどかったです(T ^ T)

paypayで支払いするのはいいのです。が、、、金額をとっていなかったのがダメでした。。。12月からはチャージしていこうと思います( ^∀^)

 

まとめ

11月の支出額は¥370、184でした(T ^ T)

9月から家計簿をつけ始め、ブログにものせていますが、辛かったです。毎月マイナスの家計簿をつけるのが精神的にこたえます。。。しかし、振り返る為にもつけてよかったと思います‼︎パートを始めても、給料は全て支払いへ消えていき、、なんの為に働いているのか分からなくもなりました。でも、私が働いてなかったらもっとひどい赤字だったよ、と主人に言われ、そうだな。と納得しました。

そして、これからは少しづつ貯金できそうな感じが見えております( ^∀^)

来月分からは楽しく家計簿つけていけるよう、頑張ります(*^ω^*)♡

 

 

 

↓応援クリックお願いします(*゚▽゚*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村