ずぼらな主婦の貯金日記。

貯金0からずぼらな私は貯金できるのか…貯金素人な主婦の日記です⭐︎

第2弾‼︎ 冷蔵庫の整理整頓

あけましておめでとうございます(^∇^)あっという間の年末年始も終わり、仕事始まりました‼︎

 

年末年始は友人とご飯に行ったり、帰省していたので…大掃除ができていませんでした。どうしても仕事が始まるまでに冷蔵庫の中身だけはキレイにしたかったので…休み最終日にやりました(*^ω^*)

 

www.fumchokin.com

貯金出来ない人は冷蔵庫の中身が汚いと本に書いてあるようなので…2020年はしっかり貯金していく為にも…やりました

 

 

今回は冷凍庫と冷蔵室をやりました(^∇^)

びっくりするぐらいものが入ってました。。。

 

Before

f:id:fumchokin:20200106151433j:plain

f:id:fumchokin:20200106151455j:plain

汚い冷蔵庫ですいません。。調味料はどんどん貯まっていき…3年くらい掃除していなかったと思います( ;∀;)袋に入っている醤油等はどんどん増えていきました(>人<;)

 

とりあえず、すべてのものを出し、冷蔵室の中身を空っぽにしました。そこからは賞味期限切れのものとそうでないものに分担して、冷蔵室内を拭きました‼︎久々なので汚れていました(>人<;)

f:id:fumchokin:20200106152029j:plain

これだけ賞味期限切れのものがありました( ;∀;)勿体無い。これだけ使わないものを冷蔵庫の中に入れていたことに驚き( ´Д`)y━・~~

 

 

冷凍庫の中身もなかなかあったのですが、写メ撮り忘れてしまいました…

f:id:fumchokin:20200106152317j:plain

これだけのものが入っていて、冷凍庫内がパンパンでした(>人<;)こちらもすべて中身を出し、拭き掃除をしてから仕分けをし、再度入れ直しました(^∇^)

 

After 

f:id:fumchokin:20200106152529j:plain

f:id:fumchokin:20200106152602j:plain

f:id:fumchokin:20200106152636j:plain

スッキリしました。物が少なくなり、寂しい感じもあります(^_^)笑

 

 

日頃から冷蔵庫に何があるか認識し、無駄に買いすぎないようにしたいと思います。賞味期限の確認も頻繁にして溜め込まないようにしていきたいです(>人<;)

食品ロスを無くすことも節約の1つになるので、しっかり管理していきたいです。

冷蔵庫の掃除も定期的にするよう心がけます(゚ω゚)

 

 

 

↓応援クリックお願いします(*゚▽゚*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村